女の子が可愛いゲームをトロコンするサイト(o´艸`)

【SAMURAI MAIDEN-サムライメイデン-】トロフィーコンプリート

どーも、やよです

女の子が可愛く、某フロムゲーのような難しさもある本作ですがトロコンはやりごたえがある内容でかつトロフィーの画像も結構好みな感じでおすすめです^^

そこで今回各トロフィーの内容とやってみた評価を書いてみましたのでよければ見ていってくださいね٩(ˊᗜˋ*)و

トロフィーリスト

SAMURAI MAIDEN-サムライメイデン-すべてのトロフィーを獲得した
調律の巫女全難易度ですべての戦場を「極伝」でクリアした
難易度「普」、制覇!難易度「普」の物語をすべてクリアした
難易度「難」、制覇!難易度「難」の物語をすべてクリアした
難易度「魔」、制覇!難易度「魔」の物語をすべてクリアした
依夜ちゃんと二人きり難易度「普」の依夜の泡沫空間をすべてクリアした
刃鋼さんと二人きり難易度「普」の刃鋼の泡沫空間をすべてクリアした
狐美魅ちゃんと二人きり難易度「普」の狐美魅の泡沫空間をすべてクリアした
初めての武器強化はじめて武器を強化した
刀の達人紬のすべての武器を最大まで強化した
苦無の名手依夜のすべての武器を最大まで強化した
鉄甲の巧者刃鋼のすべての武器を最大まで強化した
槌の老練家狐美魅のすべての武器を最大まで強化した
忍具・爆弾!爆弾を使用した
忍具・時限爆弾!時限爆弾を使用した
忍具・変わり身人形!変わり身人形を使用した
忍具・地雷!地雷を使用した
忍具・回復壺!回復壺を使用した
初めての思い出アルバムでいずれかの思い出を解放した
依夜ちゃんとの思い出依夜のすべての思い出を解放した
刃鋼さんとの思い出刃鋼のすべての思い出を解放した
狐美魅ちゃんとの思い出狐美魅のすべての思い出を解放した
冥界での記憶すべての記憶の欠片を集めた
忍技・燕花火!依夜の「忍技・壱(燕花火)」を発動した
忍技・雷拳射出!刃鋼の「忍技・壱(雷拳射出)」を発動した
忍技・氷突襲撃!狐美魅の「忍技・壱(氷突襲撃)」を発動した
依夜の忍術、発動!依夜の「忍術」を発動した
刃鋼の忍術、発動!刃鋼の「忍術」を発動した
狐美魅の忍術、発動!狐美魅の「忍術」を発動した
依夜ちゃんと……依夜との「口憑けの術」を発動した
刃鋼さんと……刃鋼との「口憑けの術」を発動した
狐美魅ちゃんと……狐美魅との「口憑けの術」を発動した
門下生敵を合計1000体倒した
師範敵を合計5000体倒した
剣豪敵を合計15000体倒した
甲斐の虎、討伐!武田信玄を倒した
越後の龍、討伐!上杉謙信を倒した
魔王、討伐!魔王を倒した

調律の巫女

一番難しいと思われる最終話 信長戦の高難易度での倒し方は下記リンク参考ください٩(ˊᗜˋ*)و

【SAMURAI MAIDEN-サムライメイデン-】最終話 信長 攻略

冥界での記憶

各記憶の欠片は物語難易度毎と泡沫空間で分けていますのでどこにあるのか分からない!って困っている方はご覧あれ(o´艸`)

【SAMURAI MAIDEN-サムライメイデン-】宝箱の位置 写真付き(物語 難易度:普) 【SAMURAI MAIDEN-サムライメイデン-】宝箱の位置 写真付き(物語 難易度:難) 【SAMURAI MAIDEN-サムライメイデン-】宝箱の位置 写真付き(物語 難易度:魔) 【SAMURAI MAIDEN-サムライメイデン-】泡沫空間について(特徴・宝箱位置)

トロコンにあたっての注意点

みなさんが気になるであろう時限要素は特にありませんので自分のペースで進めてもらって大丈夫です^^

ただし本作ただの萌えゲーかと思いきやアクション要素が高めで某フロムゲーのように雑魚敵の攻撃すらめちゃくちゃ痛いのでアクションが苦手な方は注意が必要です><

その中でもトロフィーにある全ての評価を「極伝」(一番高い評価)にするというものがあるのですが、特に難易度が高いラスボス戦での最高評価にする為のタイムがなかなかシビアで筆者でもかなり苦戦を強いられたので人によっては根気強く挑戦しないといけないかもしれません><

やよ
やよ

参考になるか分かりませんが、筆者のアクションレベルはダークソウル等フロムゲーがトロコンできる程度です

トロフィー評価

SAMURAI MAIDEN-サムライメイデン-のトロフィー評価
トロコン難易度
 (3.5)
かかる時間
 (3.5)
作業度合い
 (3.5)
おすすめ度
 (2.5)

トロコンまでにかかる時間は50〜60時間程度

前述で書いてある通りですが、アクション要素の得意不得意によって大きく時間は変わってくると思われます^^;

また基本1回目の任務で最高評価の「極伝」をバシバシとることはできないと思いますので同じステージを何度もする(難易度毎で3回+極伝を取れていないステージはやり直し)という意味では作業ゲーにもなってくるといった感じです

筆者がトロコンした感じだと確かに同じステージを何回もやるという点は面倒くさいと思ったこともありましたが、アクションゲーとして普通に出来が良く面白いので操作しててそんなに苦痛な感じもなかったです^^

気になる方、腕に自身がある方は是非とも挑戦してみてはいかがでしょう(o´艸`)

それではまた次回の記事でー

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